"くすりや"まめ太の処方箋

地方の病院で"くすりや"やってます

【明日僕は】完結編・勝手に自治医大出身Dr.にインタビューしてみた【龍の足元へ】

もう、気づけば年の瀬ですね。「今年のネタは今年のうちに書いておかねば!」と焦りましたので、リアルDr.コトー先生の「完結編」を書きます!

2002 花王 今年の汚れ、今年のうちに。 CM 田中実さん 森尾由美 ...

 

思いっきりリアルに書きますので、もし当人がこのブログを見たら確実に「チックショー、まめ太め〜!!」となりますw

 

kusuriya-mameta.hatenablog.com

 

kusuriya-mameta.hatenablog.com

 

kusuriya-mameta.hatenablog.com

 

kusuriya-mameta.hatenablog.com

 

リアルDr.コトー先生とは昨年度、一緒にとある仕事をしていました。センセイはいつもとても丁寧な態度の先生で、回診時にジジババさんの患者が本来の回診内容と違うことを言い出したことがあったのですがニコっとその場で診察して対応されていました。ほんっと〜にいい先生だな〜!と思っていましたし、他のスタッフからのウケも良かったです。元々はどこの大学出身か知らなかったのですが、偶然自治医大出身だと言うことを知り、田舎者のまめ太が田舎ネタを話すと盛り上がったり笑。

 

まめ太:・・・・リアルDr.コトー先生って単身でへき地行ってたみたいだけど・・・・freeなのかなぁ?まめ太より年上だからもういい年だけど、、?

 

某日、まめ太が患者向けの資料を作成することになり内容の(医学的な)監修をリアルDr.コトー先生がすることになりました。

 

まめ太:ウッシャー!頑張って作ってお近づきになってみっかー!

 

と資料作成に励みましたw←下心丸だしですねw

 

 

 

 

が、

 

数日後、回診中に

上級医のセンセイ:リアルDr.コトー先生、最近「毎朝、一緒に出勤して(相手の部署まで送ってから)来てるのはカノジョさんですか??」

 

リアルDr.コトー先生:そーなんです!!(はぁと)

 

まぁ、リアルDr.コトー先生もいい年齢なのでそもそも結婚してなかったこと自体が意外だったのですが(ポツンと診療所に赴任してたから?)、これはシャーない。が、カノジョ(Dr.やnurseではない医療スタッフ)と毎朝熱愛出勤は…

 

アニメと現実 - ITSuKiの日記

みたいな感じでしょうか…?

 

それはそれとして、資料の監修をしてもらったりするならLINEを知ってたほうがやりやすいしということでドサクサに紛れてみんなでLINE交換したのですが(我ながらよくやったなぁ笑)、リアルDr.コトー先生のLINEは……

 

 

後輩女医ちゃん:あっ…一緒に写ってるの…カノジョさん…ですね…

 

 

まさかの自撮りツーショットwww σm(^o^)

 

パク・ミニョン&ソン・ガン、自然なスキンシップ…未公開 ...

 

まめ太:O,Oh…

 

ちなみにカノジョはヒコロヒーさんを潰した感じでしたのでヒコロヒーさん(仮名)ということにします。

※リアルDr.コトー先生は義務年限を終了していますので年齢はお察し下さい。ヒコロヒーさん(仮名)はたぶんまめ太と同い年です。

 

まぁ、そんな感じで完全に後輩女医ちゃんも引いてたんですが、そうこうしているうちに年度が変わり、リアルDr.コトー先生は担当から外れることになりました。(まめ太は引き続き担当してます)

 

年度が変わり、あのときの資料が完成しました。「もうリアルDr.コトー先生は担当外れてるけど、監修してもらったり画像データ貰ったりしたから一応お知らせはしとくかー」と思い、LINEを送ってみました。「ご連絡ありがとうございます」という社交辞令がきておしまいかと思ってたのですが、

 

まめ太さんは…サハラ砂漠に行かれたのですか!?ボクは海外に行ったことがないんですが、砂漠に行きたいんです!!

 

まめ太のLINEは砂漠です(これ、言わないほうがいいやつ笑?)過去記事に書きましたが、このときの写真です。

 

kusuriya-mameta.hatenablog.com

 

まめ太:いや、UAEに行ったときのですよ~

 

と回答したら、その後あれこれ突っ込んで聞いてこられたので、

 

まめ太:……もしかして、そろそろ新コロも終焉だし、ヒコロヒーさん(仮名)との新婚旅行は初海外で砂漠に行く予定かしら…?

 

と思い、懇切丁寧に飛行機の便から教えてあげたのですが、

いつのまにか砂漠の話は終わり、まめ太の出身校、出身地、家族構成、家族の職業、親の出身…かなりdeepな個人情報になってきました。あ、まめ太も聞き返してあげましたよwその流れで前回までの記事「続・インタビュー」を聞いたんです。あと、ちょうどその頃は学位公聴会へのラストスパートのときだったんですが、公聴会のスライド作りをLabo memberのアインシュタイン(仮名)にケチョンケチョンに言われてましてメンタルやられてたんですよw(アインシュタイン登場回貼っときます)

 

kusuriya-mameta.hatenablog.com

 

kusuriya-mameta.hatenablog.com

 

「まめ太さん、(一緒に仕事してたときの)資料のスライドめちゃ上手かったですよ!」やらなんやらなぜかベタ褒めしてくれてました。これは本当にありがたかったです、メンタルやられてたんでw書くと長くなるのでまた別記事で学位公聴会アインシュタインとの攻防を書きますw

また、まめ太の公聴会が終わり博士号が頂けることになったので、

 

まめ太:せっかくなんで名刺にph.Dって入れたいんですけど(まめ太がラクスルで作った名刺は表は日本語、裏はカッコつけて英語です笑)、名刺が大量に余ってて次のが作れないです~

 

と送ると、

 

リアルDr.コトー先生:ph.D入りカッコイイですね!!!名刺、ボクにも1枚下さい!!

名刺交換のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

と返ってきました…

ヒコロヒーさん(仮名)とのツーショットのLINEでwww

そんなに名刺ってほしいもん?ちなみにリアルDr.コトー先生はへき地勤務時代に「〇〇診療所所長」の名刺を持ってたそうですが、1枚も配ることがなかったそうですw

 

 

ちなみに何度かツーショットの写真は変更されており、リアルDr.コトー先生の家で鍵持って匂わせ風のヒコロヒーさん(仮名)のときもありましたw

 

とりあえずなんだかわからないので警戒感をマックスにしながら3ヶ月ほどラリーが続きました。

 

ヒコロヒーさん(仮名)とのツーショットのLINEでwww

 

3ヶ月のラリーの途中、「いま、◯◯学会に来てるんです!」ということがあったんですが、その後LINEが

 

 

ネズミーランドでヒコロヒーさん(仮名)とのツーショットになってましたwww

北京旅行記~偽ディズニー北京石景山游楽園 - 中国バック ...

 

 

きっと並々ならぬ思い入れがあるに違いないわ…と思ったので

 

まめ太:「ネズミーランドいいですね♪楽しかったですかぁ?(ニコニコ)」

 

と聞いてあげたら、

石景山遊楽園 - ゆうなとダディ

 

「学会に有休足して行ってきたんですけど、めちゃくちゃ混んでました〜美女と野獣に乗りたかったけど混んでて諦めて、お土産にコップ買って帰って割れてなくてよかったデス!」

 

…楽しかったとは回答しないのかよw(^o^)

 

けど、あとでよく考えてみたんですが、そんな学会のついでに行かずにフツーに年休取って出発から一緒に行ったほうが楽しくない??しかも学会の出張費で旅費浮かす??あと、最近後輩から聞いて知ったんですが、ネズミーランドは資本主義の国なんで2000円払えば美女と野獣って予約できるらしいですね。いやいや、そこまでせっかく来たなら予約したらよくね??

 

東アジア今日は何の日:9月28日~北京「石景山遊楽園」が開園 ...

 

まめ太にはわかりません…ネズミーランドのLINEのツーショットもなぜか自撮りでした。いや、せっかくなんだから誰かキャストなりに撮ってもらってベストポーズで撮ればよくね??

石景山遊楽園 - Everyday People

 

 

 

そしてある日、パタりとラリーが途絶えました。

 

 

ここで質問です。ラリーが途絶えた理由は以下の3択かなぁと思うんですが、皆さんはどれだと思われますか?是非、コメント欄で教えて下さい笑。

 

他の女とLINEのラリーをしてて、

①良心の呵責に苛まれた

②ヒコロヒー(仮名)にバレた

③単純に飽きた

④それ以外(自由記載)

 

 

ちなみに、ラリーが途絶えてしばらくしてから廊下で出勤前のリアルDr.コトー先生を見かけたのですが、私服がちょうどこんな感じでした。

 

日本人のオタク男性の写真素材 [185017252] - イメージマート

出勤時刻ギリギリだったので声はかけませんでしたがw(ヒコロヒー(仮名)は一緒じゃなかったです。たぶんもう沼の底病院を退職してるっぽいです)

 

……で、記事は〆る予定でした。

 

 

 

というのもラリーが途絶えた3ヶ月後、まめ太の担当病棟の患者さんがリアルDr.コトー先生に診てもらっていてその関連で連絡したんですよ。(まぁ、返って来ないだろう)

 

 

返事きたw

 

 

リアルDr.コトー先生:まめ太さん、すみません、返事してなくて!家が狭すぎて狭すぎて引っ越してたんです!!

 

そりわ…単純にヒコロヒー(仮名)と同居しただけぢゃね?1人で家狭いとかありえんからw

 

そのあと、まめ太の質問に対しては回答せずよくわからんことを返して来られたので…

 

 

もう、めんどくさくて既読スルーしましたw

 

 

というわけで、おしまい。

 

ぜひ皆さん、上記のまめ太からの質問をコメント欄で教えて下さいね!!ちなみにLabo memberの女医さんの回答は②でした笑www

 

今日も読んでいただきありがとうございます。またのご訪問お待ちしています!